西鉄バス久留米 筑後7413


Photo


Outside

2018/04/15 - 熊本県山鹿市鹿北町



ちょうど、昨年のこの時期に行われました砂津本陣会主催のツアー、
「山鹿ローカル復活祭」での写真です。

私の掲載遅すぎですよね、すみません。


久々に川を渡る西テツバス。山の新緑に赤バスが映えます。


狭隘路を往く日野車。数十年ぶりにして復活したバスは地元を賑わせてました。当時の写真を拝見させて頂いたときは感動の一言。

それにしても復活し96mcへ進化したこの車は大きく、道幅ギリギリでしたが(笑)

- 熊本市内 蔚山町(うるさんまち)電停周辺



熊本市内では、元福岡市内線を走っていた西鉄車とのコラボも。連携を取りつつ安全運行に徹していただいた両方の運転士さん、また素晴らしい企画を練って見事実現していただいた運営の皆さま方に感謝です。




Specification


  年 式  : 1999年式
 メーカー : 日野自動車
 車体製造 : 西日本車体工業 (96MC B-2)
 型式番号 : KC-HT2MMCA
 車両構造 : 低床ツーステップ
  備 考  : 特になし。



Owner


  会 社  : 西鉄バス久留米
  営業所  : 筑後車庫
 車両番号 : 7413





コメント