【Z-8】高校修学旅行④

前回までのあらすじ

オールテンションのまま迎えた修学旅行!

近畿でサワホワアンバサをみつけテンションあがった僕は、

名古屋駅で春香さん!に出逢いさらにテンションがあがり東京へ足を運びました!



--------------------------------------------------------
四日目!

ホテルの朝食バイキングを食べたら出発!


九段下を経由してまずは国会議事堂へ向かいます。


首都高はじめて見た!

走ってみたいなあ・・・!


相棒など刑事ドラマでおなじみの東京都庁・・・ではなく警視庁ですね



9:00頃

国会議事堂到着

もちろん初の国会議事堂。中に入りましたが、さすが国の上級施設。貴重品チェックやゲートを通り入りました。

なお総理とはお会いできませんでした・・・(

まあつくりもなにも、明治?の雰囲気がそのまま残っていて綺麗なのに驚きましたね。

貴重な体験でした。こういった役職につかない限り二度目くることはないでしょう(笑)

みんな立候補しような!選挙に!!

国会議事堂を見たらお次は東大です。


また警視庁の前を通り・・・


ん?これ二日目の伊勢神宮にでてきたバスに似てるけどまあ先をすすもう・・・


東京消防庁もありますね。

あまりテレビでみた覚えがありませんが、結構地味な建物なんすね((


丸ノ内線だ!


東京ドームだ!

てか観覧車すご!どうやってささえてんだこれ真ん中あいちゃってまあ・・・


集英社だ!!ジャンプで有名ですね。多くの漫画もありますし・・・

10:50頃

東京大学到着

赤門くぐりましたよ!とはいえアタマは良くならず(笑)

僕はAB型じゃないんだからアタマは良くならないんです

そうそう、東大は1時間ほど見学しましたが、喉かわきコップ自販機のCCレモン買ったんすよ。

めっちゃまずかった

とうきょうのにんげんはまずいみずになれてるんだなぁ ざきを

薬学部だったかな?高い建物があったので上ると窓から・・・


東京スカイツリー!!

※いまはこれの話題おちついてますが2011年当時の8月は634mになりたての頃でとても話題になってました。

おどろきましたね。東京タワーは何度か上ったことあってもこれははくりょくが違いました。

ちなみに?2年後にこの450m展望室まで登ってます(笑)でもまだできてない頃のこの写真は貴重なものになりますな。

さて、大学の見学も終わり、昼飯を挟んで浅草の見学です。



13:30頃

浅草到着

なんか露出オーバーなっちゃってますね。すみません・・・

松下幸之助ってはいってるのがなんかすごいですね。めずらしい。


がんばろう東北が目立つ通り。そういえばこの年でしたね大震災がおきたのは。。。

通りを抜けると・・・


おっ


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~

よくみるようなところですね。ちなみに逆光なのが残念。

夜にくるといいかも~~とか思いながら時間がなくなっちゃいまして次は台場です。


台場にいくまえにハトバスとスカイツリーのコラボっと!


首都高で一気に台場へ向かいます。

阪神高速ににた雰囲気を感じますね。


東京タワー続三丁目の夕日


おっ?と台場がみえてきました!

14:50頃

お台場 日本科学未来館到着!

最初なんかわかりませんでしたがすごい建物で、、、


なんといっても見てくださいこの地球儀!

なんとフルデジタル!どうですかこのサイズ!

分割手数料0円!台数限定なので今すぐ!!(某社長風に

・・・とまあ大きなデジタルの地球儀が吊り下げて浮いてるんですね。(落ちてきたら死ぬなこれ)


こういった科学的なものがいくつもありました!理系の僕は好きなところでしたよ?(大嘘)

さあお台場はここだけではないですよね?



フジテレビ!


レインボーブリッジ!!


ゆりかもめ!!!


ハトバスハイブリットセレガ!!!!!

なんといってもこの収穫はうれしかった!!!

かっこいいさぁ~

・・・・・

・・・


てなわけでお台場もおわり夜になりました。

夕食はお台場の中華バイキングの店。

おいしかった♪大満足!

そうそう夜景がよかったんだよなあ?


なんか物足りない感(

それもそのはず・・・

時間がなかったんだよ!!

ちゃんと撮影したかったんだけどなあ・・・ご飯に集中せずにテラスへ撮影しにいけばよかった。。。

そして首都高でホテルへ帰り、4日目がおわりました。

たしかこの夜アニマックスで日常(anime)みた気がする。友達と先生にばれんようにねw

んで、翌日は・・・高校修学旅行⑤で!



~四日目のおさらい~

ホテルメトロポリタンエドモント
バス
国会議事堂(見学場所)
バス
東京大学(見学場所)
バス
浅草(自由見学場所)
バス
お台場(自由見学場所)
バス
ホテルメトロポリタンエドモント(4日目終了)

次回、高校修学旅行⑤!!お楽しみに!長いね!!

コメント