【Z-10】高校修学旅行⑥

前回までのあらすじ

近畿から東京へ移動し東京観光、東京ディズニーランドを回りました!

ただし昨日に限って午後は集中豪雨。

なお前回ではふれてませんでしたがその日のニュースで東海道新幹線が運転見合わせと流れてました(笑)

---------------------------------------------------------------------

六日目!(最終日)


なんとか疲れもとれて、朝食をたべ最後のホテルをチェックアウト。朝バスに乗り込み上野へ向かいます。ここはどこかな・・・


9:00頃到着。


博物館がおおいですな。とてもつらい


夏目漱石でしたっけ(歴史に弱い)

正直テンションが下がる(笑)

ここ廻りたい!ってところがないんですよね・・・時間が余ったので上野駅方面へ行くと・・・


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

なんと営業に向けて試運転中のK1編成が!!

ただここ撮影には向いてないところなのでほんと観察程度にしか撮影できないですが。。。でも記念にとれてとてもよかったです。

このあとは東京駅へ向かい福岡へ帰ります!



バイバイ上野・・・


東京駅八重洲口(かな)。少しのお土産購買タイムがあり、N700系に乗り込みます。

昼頃

新幹線 のぞみ N700系(N編成) 東京→博多



おっエビがない・・・!


4時間30分、福岡(小倉)。まもなく博多です。

夕方。。。博多駅到着。解散をし博多駅交通センターよりバスで家路につきます。

家に着くまでが修学旅行。19時には家に帰宅しました。(確か)





~この修学旅行おさらい~

1日目


↓車
姪浜駅
地下鉄
藤崎駅(友達と合流)
地下鉄
博多駅(集合場所)
新幹線のぞみ
京都駅
バス
琵琶湖畔休憩所
バス
立命館大学(見学場所)
バス
旅館(

2日目

旅館
バス
鳥羽水族館(見学場所)
バス
夫婦石(見学場所)
バス
伊勢神宮(見学場所)
バス
刈谷PA
バス
旅館

3日目

旅館
バス
トヨタ本社(見学場所)
バス
明治村(見学場所)
バス
名古屋城(見学場所)
バス
名古屋駅
新幹線のぞみ
東京駅
バス
ホテルメトロポリタンエドモント

4日目

ホテルメトロポリタンエドモント
バス
国会議事堂(見学場所)
バス
東京大学(見学場所)
バス
浅草(自由見学場所)
バス
お台場(自由見学場所)
バス
ホテルメトロポリタンエドモント

5日目

ホテルメトロポリタンエドモント
バス
東京ディズニーランド(見学場所)
バス
ホテルメトロポリタンエドモント

6日目

ホテルメトロポリタンエドモント
バス
上野公園(見学場所)
バス
東京駅
新幹線のぞみ
博多駅
バス
家最寄バス停
徒歩
家(終わり)



これで5泊6日の行程が終わり、夏休みにもどりました。ほぼ一週間でかけたものですから、ホームシック的なものを感じました。それほど楽しかったものだったと改めて感じました。

今となっては福岡でのアンバサの販売も復活してますが、また缶のアンバサを飲みたいですね・・・!

修学旅行のように今後遠くへ誰かと旅に出かけたいですね。

見ていただきありがとうございました!

コメント